2011年02月05日

グルーポンがやってきた

ブログ久々になってしまいました、前回の風邪引きから、その後また違う風邪を引いてしまい、ほんま3週間ぐらいへろへろな日々をおくっていました。



そんなか、今がはやりのクーポン共同購入の最大手グルーポンの営業がやってきました。さすがにアメリカの企業ですね。年末のスカスカおせちの事件も



知名度が上がってよかったと、21パーセントの売り上げダウンもものともせず、コレも今が流行のIPad片手に自信たっぷりの営業でした。



ここまで出来たらたいしたもの矢と感心しながらもやはり慎重に今回はおことわりをしました。わえも名前を知っている店も何軒か依頼されていましたが

一日の売り上げ数はまだ都会に比べたらやはりたいしたことがないですね。



年間15億円の宣伝費をかけて(ソフトバンクより上らしいですよ)、黒船襲来のような会社。



赤字覚悟でやってください。といいながら、自分のところは黒字をだして、なんかおかしな仕組みですなと思った、。ただいえることは、お客さんは喜んでくれるとお思いますが、、、苦笑。



2月11日から5月31日までのロングラン企画

●第一弾(前日までの予約制)
・バレンタインディーー&ホワイトディープラン(3月31日まで)

・バレンタインディー&ホワイトディーディナー(2名様から)
※すべての料理(フレンチラーメンを除く)は人数分を分けて召し上がっていただくタイプです。

サラダ仕立てのオードブルの盛り合わせ

    名物フォアグラ寿司

    和風一口ステーキ

     フレンチラーメン

     ガーリックトースト

    デザートの盛り合わせ
     食後のドリンク

    お二人様5000円
(一人追加ごとに2500円増しとなります。)

●第2弾(4名様から2日前までの完全予約制)
・歓送迎会用オーダーバイキング(料理デザート約全30品)
平日月曜日から金曜日までの500円の割引クーポン在り(5月31日まで)
男性、、、4000円女性、、、3500円
ある日のメニューより
・オードブル、、、生ハムメロン、スモークサーモンのムース、マグロとアボガド、本日のテリーヌ
蛍烏賊ときのこのマリネ、オリエンタルローストポークなど約6-7品

・スープ、、、ごぼうのポタージュ、コーンチャウダー

・魚料理、、、本日の魚のソテー、スズキのパイ包み焼き、帆立貝と青柳のガーリックバター焼き
小エビのグラタン、小エビと豆とチーズ春巻き仕立て、など5-6品

・肉料理、、、和風一口ステーキ、ペッパーステーキ、フォアグラ入りミニハンバーグ、豚ロースのグリエ
鳥もも肉のグリエ、本日の煮込み料理など5-6品

・食事メニュー、、、ミンチカレー、ビーフピラフ、ガーリックトースト、パンセット、本日のパスタ、フレンチラーメン

・デザート、、、チーズケーキ、イチゴのパイ、本日のババロア、本日の焼き菓子、本日のシャーベット、アイスクリーム
など5-6品

※食べ残し持ち帰り絶対禁止、約2時間の時間制限(ただし料理の進行により店側から延長します。)

○ノンアルコールの見放題、、、プラス500円
○アルコール付き飲み放題、、、プラス1000円

●第3弾(3-4人用お持ち帰り品、前日までの予約制)
・3月3日から6日まで

・フォアグラのチラシ寿司とオードブルセット、、、5000円
(フォアグラのチラシ寿司約2合分
ローストビーフ、テリーヌなどの4人用前菜の盛り合わせ6品盛り合わせ)
※画像近日公開

●第4弾(フルシーズンメニュー)
・フレンチラーメンも食いたいでコース、、、3500円

前菜5品盛り合わせ
  フォアグラ寿司
本日の魚料理2品盛り合わせ
 本日の牛ステーキ
フレンチラーメンハーフサイズ
  ガーリックトースト
デザート盛り合わせ
  食後のドリンク
※フォアグラ寿司をビーフピラフ変更可
ただし全員変更のみ


Posted by 松原亭のシェフ at 13:11│Comments(2)
この記事へのコメント
更新をお待ちしておりました^^
バレンタイン、、、本命たる殿方がいません orz
悲しいアラフォー女の現実(笑)
Posted by kao at 2011年02月05日 14:26
ご無沙汰です。スランプでした。またぼちぼち始めます。笑
Posted by 松原亭のシェフ松原亭のシェフ at 2011年02月07日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。